FC2ブログ
Welcome to my blog

おとめ座蝶映河団 活動日誌「Virgo LOG」

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人力飛行機自主制作映画、制作発表!

 どうも、おはようございます。おとめ座蝶映河団 代表です。

 今日は東日本大震災から6年目の日ですね。私もちょっと変わった形で約1年後にボランティアに行きましたがあの景色と人々の姿は忘れる事が出来ません。
 亡くなられた方のご冥福と、これからの一層の復興を共に祈りましょう。

 このブログを立ち上げた時から話をしている「人力飛行機映画」。今まで「End and NEXT Summer」と紹介して来ましたが、3月4日にあったチームの集まる春季HPA交流会にて、監督が制作発表みたいな事をしてきました。

 その場で正式タイトルも発表。今まで使ってきた「End and NEXT Summer」は仮のものですからね。……さて、気になるタイトルはこちら!

382A9248.jpg
「 俺ら、夏鳥 」

 となります。このブログを始めた時にはこの名前の影も形もなかったのですが、色々考えをめぐらしてこのタイトルに落ち着きました。
 夏の琵琶湖の空を翔ける鳥、それに群像劇である所から 俺「ら」としました。

 このイベントには監督とパイロット役のキャストと参加。よりリアルな人たちを描くべく色々な話を聞いてきました。
またこの場で制作に向けての協力してくださる方を見つける事が出来たのも大きな収穫。

 さて、ここのブログの更新も止まっていましたが撮影中も進行中です。まだまだ飛行機をどうするか、作業場や部室のシーンをどうするか、課題も問題も山積みですが、ここまで来た以上、このブログの最初の記事に書いたような「どこまで出来るか分かりませんが」なんて悠長な事は言っていられません。

 目指せ大空、目指せ映画の完成!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。